信じ込ませる的マーケティングの典型例に該当する場合は直ぐに改善

SEOはトップページSEOからコンテンツページSEOへとシフトしつつあるようです。
トップページについては、SEO対策は万全であるというウェブサイトが多いのですが、コンテンツページのSEOを無視していたわけではないようです。

悲しきかな、トップページ万能信仰というのがあるようで、何も知らないクライアントが、適当なホームページ制作会社の間違ったSEOのご宣託によって、トップページだけのSEOに傾倒していったというのです。

ホームページ制作会社は、トップページのデザインや制作の単価が、コンテンツページよりも高く、利益率も良いわけです。
工数はトップページデザインが一番かかるようですが、ある程度、部品がたくさんあれば、それを組み合わせるだけということで、実は作業効率も良いのだとか。

で、きれいなトップページを見せることで、ウェブマーケテイングやSEOにも強い会社であることを、さりげなく伝えることで、オプションとしてSEOを追加するように仕向ける、というのがカラクリです。

ウェブサイトについては何も知らない者の弱みに付け込んだ、セースルですよね。

しかもキーワードは、コンテンツに関係の無い言葉を選定し、つまり内部要因最適化のみで上位へランキング出来るキーワードを選んで、その結果を見せ付けることで、完全に虜にしてしまうというものなのだそうです。

ステマ不要のSEO対策
ステルスマーケティングに対する風当たりが強くなっている現代では覇道的思考のSEO対策に注目。
www.seojuku.com/