ブログのアクセスアップを戦略的に増やすための記事投稿

ブログを公開している以上は、アクセス数はやはり気にかかるところです。
特に企業ブログは、ただ情報を発信するだけではなく、ビジネスに結びつくように構築していかなければ公開の意味はないものと同然ですよね。

ネット上でよくあるアクセスアップ情報は、主に個人やアフィリエイターを対象にした手法が多く、法人向けの戦略的なアクセスアップについての言及は、多くありませんので、その辺について書いてみたいと思います。

ブログランキング攻略とトラフィックエクスチェンジは、企業ブログにはなかなか使いにくいものです。
ブランドを意識すると、もう少し戦略的なアクセス獲得方法を実践する方が良いのではないでしょうか。

ブランディングを念頭に入れると、所有するドメインでブログを構築することは必須ですね。
特に企業ではCMSの導入が検討されるでしょうから、ブログシステムの選択から始め、記事を投稿する際は、タイトルを検索エンジンと訪問者の両方を意識したものにします。

seo対策は決まり
www.seojuku.com/
株式会社アルゴリズム運営のSEO塾
SEO塾で検索エンジン対策

宣伝はなるべく控えるようにし、コメントは入力出来ないようにしておきます。
誹謗中傷を避けるためです。
記事はテキストばかりではなく必要に応じて図解したり画像を掲載するなどして、ユーザビリティに配慮し、話題は専門的にならないように、かつ、さりげなくベネフィットを伝えることを意識して書くとよいでしょう。

この記事の作成は、外部ライターなどに依存せずに担当者に任せます。