Google Analyticsのあるデータが検索エンジンの評価対象?
Google Analyticsが検索エンジンの評価パラメータのデータとして共有されていたとしたらどの項目でしょうか。 [...]
URLの最適化に必要な条件をまとめてみました。
このURL最適化は、SEOにとって、どんな好影響を与えるのかということなのですが、実はSEOよりもウェブサイトの構造の最適化に近いイメージですね。
例えば、メールの中にあるURLは、一見すると内容が不明なものもありますが、どのようなコンテンツなのか、ある程度URLでわかるとユーザーフレンドリーとなるのです。
では、理想的なURLとは、どういう条件を含んでいるのかを考えてみましょう。
賛否両論あるでしょうが、ご参考までに。
まず、先ほども言ったように、URLでコンテンツがわかるようにすることです。
また、短いURLは好かれますね。
簡潔さをウリにすることも出来ますし、何より口頭で伝えやすいのはメリットです。
出来るだけ意味の無い数字は省き、静的ファイルでウェブサイトを構築しましょう。
パラメータが付いているURLは、検索エンジンはクロールしますが、あまり得意ではないようです。
キーワードを英語表記したものは、見た目がわかりやすいですよね。
ウェブサイトのテーマがわかることはいいことです。
なるべくなら階層は3階層ぐらいまでが理想ですね。
単語の区切りはハイフンが見やすいです。
アンダーバーはリンクの下線とカブッてしまうことがあるので、出来るだけ使わない方がいいかもしれません。
英字の大文字は止めておく方がいいでしょう。
以上がURL最適化の条件です。