SEOへの誤解を説くための素晴らしい説得トークを準備しておきたい

SEOの導入を検討しているウェブサイト担当者や、個人経営でひとりで独学でSEOに取り組んでいるという方の相談の中には、「早くSEOを終わらせる方法を知りたい」という相談を寄せられたことはありませんか?

個人的には、そういう発想は全くなかったので、もしも、そのような考え方を持っている方への、SEOとは、という話をする場合には、どのような説明が良いだろうかと思ったものです。

良いアイデアがあればお聞きしたいものです。

SEOを早く済ませたい、というクライアントに対して、その考え方は非常にリスクが高いことを説明しなければならないでしょう。

まず、「早く済ませる」という発想自体、クライアント自身がSEOに対して、間違った認識を植えつけられている可能性があります。
このような発想の原因は、例えば、SEOの作業は限定的なものであるというものでしょう。

クライアントからすれば、その作業は30個かもしれないし50個かもしれないが、延々とやるものではない、という認識なのだと思います。
だから、さっさと済ませてくれ、という思いが言葉に出るのでしょうね。

思い込みを解く事は非常にデリケートですが、SEOが何たるかを知っていれば、そのクライアントはすでにSEOで結果が出ているはずなのですよね。

結果が出るのが遅いから、SEOは有効ではないという声もありますが、ホームページやブログをインデックスから外すと、その有用性が理解できるのかもしれないですね。

Google向け優良SEOサービス
パンダやペンギンなどのGoogleアルゴリズムの多様化に対応出来るサービスがあります
www.seojuku.com/