SEOエキスパートや検索マーケッターの仕事術とは

「仕事術」というキーワードを新聞や雑誌などでよく見かけます。
そのテーマの書籍も売れ行きは好調のようで、どの業界も、仕事が複雑化してきているのでしょうね。

現代では、ひとりがいくつもの仕事を抱えるのは当たり前になってきました。
こなして当たり前、こなせなければ給料に響く、というマイナス査定前提の成果主義もあるとかないとか・・・。

仕事術の中身を垣間見ると、スケジューリングやマインド的な話が多いような気がします。
まあ、当たり前ですよね。
多様な職業があるわけですから、どの業種も一冊の仕事術の本で、上手く回るわけではありません。

ホワイトカラーほ対象にしたテーマでしょうから、工場生産ラインの作業に従事する人は、「カイゼン」関係のテーマの方が適しているのでしょう。

検索マーケッターやSEOエキスパートの仕事術をテーマにした書籍は、あるんでしょうか。
きっと無いでしょうね。
仕事術は、優先順位を決めてスケジュールすること意外に無いのではないでしょうか。

後は、時間との勝負というところはありませんか?
SEOエキスパートの場合、仕事術云々よりも、そもそも仕事のボリュームが大きいわけですから、優先順位を決めて作業せざるを得ないわけです。

ツールは作業時間短縮のための道具ですが、SEOの場合は、調査のためにツールを利用するので、データ解析に時間がかかるのです。
作業時間を短縮するには、何か方法はないものでしょうかね。