リンクジュース概念で効果的なリンクビルディングを

ウェブサイトのリンクは、闇雲に設置すれば良いというものではありません。
検索エンジンにとっては、リンクはクローラーの通り道だけでなく、リンク先ページとの関連性や重要度を読み取ります。

リンクひとつでウェブサイトの評価がかわるSEOですから、ページ上部のリンクはページ下部のそれより重要と認識する、ということを知っているだけでページ内からの外部リンクへの掲載順の手直しに役立つものと思います。

ブログのサイドバーに、多数のリンクを設置している運営者は、今すぐリンク構築の見直しをおすすめします。
需要で交流の深いサイトほど上位にします。
特に何の義理もないリンクは、いっそのことrel=”nofollow”属性を付けて、リンクジュースの流出を防ぎましょう。

ウェブサイトの価値は、平等でないことは明らかです。
だからこそ、外部リンクにおいては、慎重な態度と明確なリンク掲載基準が大きく影響するのです。

「リンクジュース」という概念を再確認しておきましょう。
AサイトがBサイトにリンクした場合、「AサイトはBサイトにリンクジュースを流した」、といった考え方です。

被リンクの重要性は明らで、BサイトはAサイトのリンクジュース減少分より、少し多いリンクジュースを受け取ります。
リンクジュースは、こんなに単純なものではありませんが、概念を知っておくと、今後のリンク構築に役立つのではないでしょうか。