検索連動型広告の基本的な2つのポイントとその解説

検索連動型広告は、今後ますます利用者が増加していくことでしょう。
SEOと同時にノウハウを蓄えていくことは、検索マーケティングスキルの向上だけでなく、ネットビジネスを推進する上でも、拡大する需要に対応できる強みを持つことになります。

このエントリーでは、検索連動型広告のワンポイントアドバイス的な情報を公開していこうと思います。
基本的なことですが、結構重要なことですよ。

検索連動型広告については知らない人は、まず、サービス提供元であるオーバーチュアやGoogle Adwordsの公式サイトを訪問すると良いでしょう。
全てはここからスタートです。

どちらも無料冊子が配布されていますので、入手してみることをおすすめします。

さて、検索連動型広告については、ここでは説明は省きますが、ポイントとしては、
・目立つこと
・クリックされること
に、まずは集中することです。

つまり、インプレッション数とクリック数を上げることから始まります。
前者は広告の表示数を増やし、後者はクリックされる回数を増やします。

最初に優先すべきは、広告を作ることですから、クリックを意識した広告の出稿をすることに集中します。
方法としては、キーワードをタイトルや説明文に盛り込んだり、自動挿入を利用します。

説明文は、文字数が限られていますから、要点をズバリと書きましょう。
回りくどい説明は、ランディングページで。