ウイルスとワクチンの永遠のイタチゴッコはまだまだ続く

新型インフルエンザのタミフル耐性型も感染力が強いそうですね。

インターネットでもウイルスの感染力は脅威です。
セキュリティソフトのワクチンに耐性のある亜種などが拡散すると、インターネット上もパンデミックとなるのでしょうか。


宮崎県の口蹄疫や新型インフルエンザなど、被害が大きくなる感染病は、現実の世界でもインターネットの世界でも、出来れば出現して欲しくないものですよね。

セキュリティソフトをインストールしているとは言え、セキュリティソフトベンダーの商品の検知能力に差があるという事実は改善されません。
ただ、何もしないよりは良いということだけは確実です。

また、一時的な対処法もインターネット上で出回りますので、どの情報を信頼すべきかという問題が、余計に騒動をややこしくさせますね。
ここで信頼性の高いウェブサイトでの記事が、一応の目安となるわけです。

SEO塾.jpのSEOブログnew

SEO塾ブログnew
最新WordPressテーマのアピールブログ
seojuku.jp/

例えば、YahooJAPANなり、IT系ポータルサイトなどが該当すると思いますが、一番、身を守る方法は、情報の真偽を嗅ぎ分ける能力を養うことではないかと思います。

情報の真偽を嗅ぎ分ける能力の高め方は、信頼度の高いウェブサイトはどれなのかを予め知るようにすることからスタートすると良いのではないでしょうか?