ランディンクページ最適化の前にあっておきたいアクセス最適化

所有するウェブサイトに十分なアクセスがある場合、コンバージョンレートとコンバージョン数のアップに集中するようにしたいですね。

ただし、条件があります。
十分なアクセスというものの中身をしっかり掌握していれば、ということです。

ターゲットユーザーのアクセス数がモノを言うのが、価値あるウェブサイトとして認められるのです。

アクセスの質については、アクセス解析だけでは掌握することは出来ません。
トラフィックの構築が間違っていれば、ターゲットユーザーはいつまでも来ないですし、SEOでもターゲットキーワードの選定を間違えると、来なくても良い訪問者ばかりが訪れることにもなります。

アクセスの最適化という言葉は浸透していませんが、まさに、アクセスされるべきターゲットのみを訪問者として、どれだけ迎え入れることが出来るかが、コンバージョンレートとコンバージョン数のアップに繋がります。

ランデイングページ最適化は、コンバージョンレートとコンバージョン数のアップの手段として認知されてはいますが、ランディングページの最適化は、既存のアクセスに対しての施策ですので、前述のようにアクセスの質が想定と異なると、効果も半減してしまうのです。

アクセスの質とランディングページ最適化の相関関係を理解しておきたいところですね。
作業のための最適化は効果を生みません。

効果の高いSEO対策セミナー
効果の高いSEO対策セミナーを開催し続けて数々の喜びの声を貰っているサイト
www.seojuku.com/seminar/