インターネットでは可能性を検討する時間が惜しいので直ぐに実践

旬なキーワードを攻めるアフィリエイターニ共通する、情報収集力とウェブサイト立上げの速さは、ビジネスには必要な要素です。
何がトレンドなのか、それはいつまでも寿命なのかを瞬時に見極めて、打ち上げ花火のごとく収益を計上していく様は、圧巻でしょうね。

ただし、旬なキーワードって何?という根本的な問題もあります。
ビジネスプラン上、旬なキーワードを攻略し続けるのは、疲弊していかないのでしょうか?

旬なキーワードを仮に、短期間でも検索された回数が数万件というレベルのあらゆる単語であると仮定すると、まず、どうやって予測するのかということです。
予測は不可能だとしても、どうやってキャッチするかですよね。

これには、テレビやインターネット、新聞、雑誌などが主な情報源なのでしょうが、ウォッチするコストは結構かかっているのではないかと推測しています。

また地域によっても、旬さが違うはずなんですよ。
すべてが全国区であるとは限らないですからね。

近々で言うならば、ワールドカップ南アフリカ大会では、キープレーヤーが何人かいますし、主要メデイアも注目しているわけですから、あえてそれを取り上げるか、という判断も必要なのではないでしょうか。
アフィリエイター的視点からすると、キープレイヤーをキーワードに、関連グッズ等を売るのだと思います、短期目線では。