複数のアカウントで運営するAdwordsデータを統合する方法

ネットユーザーの誰もがお世話になっているであろう検索エンジンに対して、ちょっとした提案や改善を勝手に考えることも、意外と楽しいものです。

便利なものに満足することはいいことですが、使い込んでいくうちに、何らかの違和感を感じることはあるはずです。
こうしたらいいのに、ああしたらいいかも、という感覚のことです。

お客様の声は、喜びや感謝について語られていることがほとんどです。
しかし、中には、俯瞰した上での厳しい意見もあり、逆にそれが何かを気付かせてくれることもあるため、お客さまの声は大切なんですよね。

検索エンジンだって、きっとそうだろうと思うのですよ、大きなお世話でしょうが(笑)
Googleは、どうやってお客様の声を取り入れているんでしょうかね。
それとも、ブランドに気押されして、誰も意見を言わなくなってしまっているのならば、ちょっと危険かもしれませんよ。

では、早速。

検索マーケッターが一番欲しいと思っているのは、オーガニック検索のデータでしょう。
特定地域ごとに、APIで公開してくれるとうれしいですよね。
有料になっても契約する検索マーケッターは多いと思いますよ。

もっと贅沢なことを言うと、Google analyticsやAdwordsなどのサービスのアカウント統一時の処理について。
データや課金状況など、そのまま移行できたりすると嬉しいです。

サービス拡大SEOブログ
年々進化するSEOサービスのリリースや時系列ごとのSEO施工法の開発状況などの情報提供
www.seojuku.jp/