情報商材販売の未来は明るいのか暗いのかを推測してみた

情報商材市場(というカテゴリがあるかどうかは別として)では、非常に魅力的なコンテンツがあるのでしょうか、爆発的なヒットを飛ばしている商品もあるようです。

が、ご多分に漏れず、情報商材の質にもピンキリあるようで、更には、再現性の無い評論のようなものまであるそうです。
相変わらず、魑魅魍魎な情報商材市場ですね。

情報商材と言う言葉のイメージが、あまりよろしくないは、書籍のように出版社という制度が確立出来ていないのもあるかもしれないですよね。

出版社という名のテキストコンテンツ販売のためのマネジメントと言いますか、そんな仕組みが出来れば、少しは品質の最低レベルが敷かれるのでしょうが、現状では、販売者の力量と裁量によりますので、余計にピンキリが甚だしいわけです。
挙句の果てには、詐欺商材、と断罪される始末・・・・。

迂闊な事は書けません。
しかし、我がSEO塾マニュアルは、間違いなく高品質のSEOマニュアルであると言えます(笑)

情報商材って、何かひとつのカテゴリのように受け止められているようですが、世の中には、情報商材の括りに入る商品はたくさんありますよね。
映画のDVDだって、ある意味、情報商材ですよ。

と言うと、いろいろと苦情やクレームがありそうなので前言撤回しますが、これからもインターネットで役立つノウハウを販売する情報商材販売のビジネスモデルは無くなることは無いでしょうね。

無料から価値を生み出すSEO
ウェブサイトの戦略として無料から価値あるものへと繋ぐことがあげられます
www.seojuku.com/