複数キーワードの組み合わせ語順の優先順位の決定法

複数のキーワードの組み合わせでウェブサイトを最適化する場合、語順は気になりませんか?

例えば、「ラーメン」「北海道」「レビュー」という三つのキーワードで最適化するとします。
どの順番での最適化が、最も効果的であるのかは、調査しないとわかりません。

調査方法について見ていきましょう。

ラーメン 北海道 レビュー
北海道 レビュー ラーメン
レビュー ラーメン 北海道

などの組み合わせが考えられるケースでのSEOは、まず、検索ボリュームを調査することから始めます。
Googleには、都合のよいキーワード検索ツールがありますので、そのツールで大まかなSEO検索ボリュームを調査することが可能です。

このツールによって、トラフィックを稼げる優先順位がわかってきますので、優先順に最適化します。
ただし、検索者の意図は、全てが同じではないので、絞っていくことも重要です。

このページでラーメン屋を紹介したければ、それに絞った記事をコンテンツとします。
それとも管理人が食べた記録を綴りたいのなら、グルメレポートの形でラーメン好きなサイトからのリンクをもらうように戦略を立てるべきでしょう。

どちらのケースでも、検索者の意図する内容に十分応えられるでしょう。
同じキーワードでも、検索者にはそれぞれ明確な意図があり、全ての意図に対応することは、1ページでは困難でしょう。