雑多な話題

起業家や経営者の仕事は見えないアイデアを具現化して商機を得ること

アイデアを語ることと机上の空論を混同している人が多すぎる。実行力な無い人ほど脳内で完結させる。

突然、思いついたことを実験する分裂志向的な行動力がある方が、起業家には必要な面なのかもしれないなと、思うことはありませんでしょうか。
例えば、夢の中にヒントが出てきたら、飛び起きて準備をし始める・・・。

傍から見ると怖いですが、起業家や経営者は、そういった見えないことから金脈を掘り当てる作業をすることが役目だと思います。
実務面は右腕に任せて、指揮命令や経営判断だけ系統立てて遵守すればいいのではないでしょうかね。


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コミュニケーションを取った事の無い人物を客観的に見る必要性

ある動画で感じたこと。直接会ったことも無い人を応援したり支持したり信奉するのは非常に難しい。

ちょっと前から目立っている経済評論家について、おもしろい記事がありましたので、ご紹介しておきます。
経済評論家って何?って思うはずですよきっと。

評論家って、自ら放った言葉に対して責任を取ることはあまりないですよね。
表現の自由をタテにしてますから、言ったもの勝ちであるという感覚が、どこか心の片隅にあるのかなと思ってます。
経済評論家が「景気は良くなる」と言うと、安心する人もいるようですが、見直してみればいかがかなと思います。


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ウェブサイトをテーマパークと考えるとやるべきことが見えてくる

テーマパークへのアクセス経路の少なさは来場者と主催者にとって致命的な問題になることがある。

SEOにとってリンクは最も神経を使って構築すべきもの、と言っても過言ではないことは、既にSEO実践経験の長い短いは別として、そのような認識を持って、日々作業していると思います。

これは、SEOだからリンクが重要という狭い範囲の話ではなく、ウェブサイト運営においては避けては通れないものとも言えるでしょう。
インターネットの世界は、ウェブサイトがそれぞれリンクで繋がって、世界規模の情報ネットワークを構築しています。


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信じ込ませる的マーケティングの典型例に該当する場合は直ぐに改善

信じられないウェブサイトに疎いクライアントから報酬を絞れるだけ搾り取る思い込ませセールスの実態。

SEOはトップページSEOからコンテンツページSEOへとシフトしつつあるようです。
トップページについては、SEO対策は万全であるというウェブサイトが多いのですが、コンテンツページのSEOを無視していたわけではないようです。

悲しきかな、トップページ万能信仰というのがあるようで、何も知らないクライアントが、適当なホームページ制作会社の間違ったSEOのご宣託によって、トップページだけのSEOに傾倒していったというのです。


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つまらん仕事を生み出す管理職ほど会議が長く結論が出ない傾向にあり

お茶汲みOLとは優秀な女性社員を活用し切れなかっ管理職の無能さが生み出したもの。コピーも自分でやれ。

SEOというビジネスの取り組み方は、気持ちひとつで、その仕事の質を変えることが出来ると思います。
全てのビジネスにも同じようなことが言えるわけですが、今の作業は何のために必要なのか、ひとつひとつ意味があるはずです。

「つまらん仕事」「やる必要の無い仕事」
果たして本当にそんな仕事はあるのか、と考えると、既に「つまらん仕事」と見なしてしまっては、既に思考の転換は難しいのではないでしょうかね。


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インターネットという道具を利用して創造性豊かな暮らしとビジネスを

インターネットは道具に過ぎない。その道具をいかに使いこなすかは人それぞれの創造力に委ねられている。

検索エンジンは、とにかくユニークなウェブサイトを好むようです。
これは検索エンジンだけではなくて、人間もユニークなウェブサイトは関心が高いものですよね。

ここでユニークとは、「唯一無二」という意味です。
その結果として「面白さ」「楽しさ」が生まれるのであって、初めからウケを狙ったウェブサイトは空回りすることも多いようですね。


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ユーザー視点を失うことは自己満足の世界への第一歩

ウェブサイトの品質とは何か。ユーザー視点の無い施策はどんなに良い品質と設計であっても意味が無い。

ウェブサイトの品質というと、何を思い浮かべますか?

普段、ルネットユーザーは、ウェブサイトの品質によってウェブサイトを選択したり閲覧しているわけではありません。
知りたい情報が掲載されているか、或いは欲しいものが帰るのかどうか、といった視点でウェブサイトを見ます。

品質を追い求めることは悪ではありませんが、ユーザー視点が無ければ自己満足です。


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ネットユーザーの検索スキルの向上が詐欺サイトから身を守る?

検索エンジンを過信し過ぎることは逆にリスクを孕むことになる。検索スキルの向上の効果とは。

検索エンジンは便利ですが、予期せぬウェブサイトがヒットすることがあると、おやっ?と思ってしまいますよね。
これこそが、検索エンジンが発展途上であることを示す事実なのです。

ウェブサイトが全て善良な方法で運営されているとは限りません。
現に、フィッシングサイトで、多額のお金を巻き上げられたり、個人情報を詐取されたりしていることからも理解できるでしょう。


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情報商材販売の未来は明るいのか暗いのかを推測してみた

情報商材の質がピンキリの度合いが甚だしい理由。書籍と情報商材とではどちらが一体役立つのか。

情報商材市場(というカテゴリがあるかどうかは別として)では、非常に魅力的なコンテンツがあるのでしょうか、爆発的なヒットを飛ばしている商品もあるようです。

が、ご多分に漏れず、情報商材の質にもピンキリあるようで、更には、再現性の無い評論のようなものまであるそうです。
相変わらず、魑魅魍魎な情報商材市場ですね。


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仕入れた情報の真偽を確かめるための検証もやってみよう

SEOの情報にはそのまま使用できる情報と加工が必要な情報がある。判別できない場合は検証すること。

ウェブサイトはユーザーのため、というのは一番見込み客にウケやすいフレーズです。
ユーザーと言っても、ウェブサイトを見る目的が違うので、それを理解しているかどうかというところですよね、SEOエキスパートとして差が出るのは。

SEOのノウハウなんてものは、長くやってれば、それなりのレベルに達するわけです。
が、検証の質とボリュームが乏しいと、仕入れた情報を鵜呑みにしてきただけの、仕入れSEOエキスパートになってしまいますよね。


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